2017年、潜在意識・最適化で経済的、精神的、時間的に自由な人生を実現するためのサイト

【書籍レビュー】大いなるひとつ 阿部 敏郎(著)

公開日 2016.05.25

更新日 2016.05.28

コメントを書く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

どのように見える人生も、一人ひとり、完璧な人生を送っています。

 

これは、この本の冒頭に書かれている一節です。

あなたが今人生に行き詰まっているように感じていても、実はそうではないという意味が込められているように感じますね。

 

こんにちは、編集部のみぃです。

それでは今から、この本について書かれていることを、編集部みぃが少しずつ紐解いていきますので、最後までお付き合いくださいね。

 

大いなるひとつとは何か?


阿部俊郎氏がこの本で語っている「大いなるひとつ」とは何でしょうか?

この本には、このように書かれています。

一部引用します。

この宇宙には大いなるひとつの意識しかありません。だから宇宙は自分を知ることができませんでした。

自分の素晴らしさを知るためには、自分でないものが必要になります。

そうやって大いなるひとつから切り離された「個」が作られました。
それがあなたです。

P34

 

この引用箇所からもわかるように、大いなるひとつとは、全宇宙の意志である、個の概念がないものになります。

ですが私も含め、あなたも実際には、阿部 俊郎氏が語っているように、個の概念があります。

 

そこで阿部 俊郎氏は、個の概念をもっているあなた自身が、大いなるひとつであると再発見することで、意識の進化が終わると語っています。

 

大いなるひとつとは、全宇宙の意志そのものなんですね。

そして、あなたもわたしも、他の多くの人達も大いなるひとつである。

 

この本にかかれている「大いなるひとつ」とはそういう意味になります。

 

「いまここ塾」とは何か?


実は、この本に書かれているのは、著者が主催している「いまここ塾」の講演内容のまとめになっています。

なので「いまここ塾」というものが何か知らないと、読んでいてもあまり内容が掴めなくなっています。

 

そこで、著者が運営している「いまここ塾」とは何か、簡単に説明していきますね。

 

実は、この本の著者である阿部俊郎氏は、シンガーソングライターをしていた30歳の頃、突然の霊的体験を機に現役を引退。

そして、奈良のお寺に奉公し、静岡の禅僧と共に「いまここ塾」を始めました。

 

この経緯を見ても判るとおり「いまここ塾」は禅の世界と密接に関連しています。

禅の考えや世界観を通し、あなたの人生をより精神的に豊かにする会となっています。

 

では、ここで本の冒頭に戻ってみましょう。

 

どのように見える人生も、一人ひとり、完璧な人生を送っています


そうなんです。

あなたも色々な悩みを抱えていますよね?

 

ですが、それらも含めて実は全ての人間が一人ひとり、完璧な人生を送っているのです。

 

その事に気付かせる様々な講演内容が、この本には全て書かれています。

例えば、この本にはこんな一節があります。

本来、僕やあなたを活かしている大元は同じで、そのエネルギーはつねにポジティブに働こうとするんですよ。

つねに、豊かな方向に。

P146

 

つまり、今悩んでいることは、実はあなたをポジティブの方向に向かわせているのです。

それが今、あなたがマイナスに感じていることでも、実はそうではないということです。

 

実は、私たち一人ひとり、あなたも含めて、全宇宙の意志と繋がっている。

 

「いまここ」にいるだけで、あなたは全宇宙の意志と繋がっています。

この本に書かれていることをまとめると、そういうことになります。

 

完璧な人生とは一体何か?


それは、全宇宙の意志とあなたが、常に繋がっているということです。

何も特別なことは必要ありません。

あなたが「いまここ」に存在することが、それ即ち、「完璧な人生を送っている」ということに他なりません。

 

ですが、あなたはこう思っているかもしれません。

「そんな事は無い、私は今最低の人生だ」
それは、実はあなたがそう思っているだけなのかもしれません。

 

いや、違います。

あなたが、「最低の人生」を送っていると思っているからこそ、あなたにとっての「完璧な人生」が、最低な人生になっているのです。

 

完璧な人生を送るために必要なこと


この本の著者である阿部 俊郎氏は、いまここにいるだけで、人生は完璧であると著書で語っています。
でも、実際はそうではないと感じる方が多いと思いませんか?

私も、そう思います。

 

しかし、それは先述したとおり、あなたの「思い込み」が「完璧な人生」から遠さげていると言えるでしょう。

 

あなたのその「負の思い込み」何とか変えることはできないでしょうか?

結論から言うと、できます。

 

阿部 俊郎氏の思想を実現するための当サイトからのプレゼント


阿部 俊郎氏は、全宇宙の意志はあなたの意志そのものであると、この本で語っています。

ですが、先述したとおり、実際にはそう感じていないかたが多いのも事実です。

その理由として考えられるのは、あなたが今「私の人生は完璧じゃない」と感じているからかもしれません。

 

この本の著者は、霊的体験と禅宗のお寺での経験で、潜在意識、即ち全宇宙の意志に触れることができました。

その結果、全ての問題が消えていく。

このような人生を手に入れ、今も多くの人にその事を伝えています。

 

ですが、「いまここ塾」はいつも満員御礼。

なかなか参加したくてもできない……。

あなたはそう感じているかもしれません。

 

そこで、あなたにプレゼントがあります。
このサイトでは、あなたの潜在意識の最適化をサポートしています。

具体的には、潜在意識を書き換えるサブリミナル音源を無料でプレゼントしているのです。

 

サブリミナル音源には、あなたの潜在意識、そして阿部 俊郎氏がいまここ塾で伝えている内容を理解しやすくするための効果があります。

また、阿部 俊郎氏が体験した霊的体験を、サブリミナル音源を聞くことで、あなたも同じ効果を得ることができると言っても、過言ではないでしょう。

 

この本に書かれていること。

そして、いまここ塾で教えていること。

それにプラスして、当サイトの無料のサブリミナル音源を手に入れること。

それが、あなたの人生を最高のものにしてくれるでしょう。

 

早速、無料のサブリミナル音源を手にし、その第一歩をあなたも踏み出してください。

サブリミナル音源の入手方法は、下記のバナーからどうぞ。

HSO公式サイトサブリミナル音源プレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

↓キーワード検索↓