2017年、潜在意識・最適化で経済的、精神的、時間的に自由な人生を実現するためのサイト

潜在意識を書き換える期間はどれくらい?【目安とその間の考え方】

公開日 2015.04.16

更新日 2016.08.01

コメントを書く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

今すぐに、成功を勝ち取りたい!

こんなに面倒くさい自分に、一刻も早くサヨウナラしたい。

 

そんなふうに焦れば焦るほど、くたびれてしまうあなたへ。

 

潜在意識を書き換えることで、あなただけの成功を手に入れることができます。

 

潜在意識の書き換えを行うには、それなりの期間が必要です。

でも、あんまり長い期間だと思うと、つらくなってしまいますよね・・・。

 

ここでは、編集部のゆうこ☆の経験談を含めて、潜在意識の書き換えの期間についてお話します。

この記事を読み終わったあなたは、潜在意識への理解が深まり、スムーズに書き換えができるようになりますよ。

 

 

<目次>

1.潜在意識を書き換えるにはどんな行動をすればいいの?

2.潜在意識を書き換えるための具体的な方法

3.潜在意識が良い方向に書き換わるまではどのくらい?

4.いつの間にか書き換わって前向きになれた体験談

5.プロの力を借りれば確かな方法で書き換えられる

6.サブリミナル音源を利用して短期間で書き換え

 

 

1.潜在意識を書き換えるにはどんな行動をすればいいの?


 

潜在意識を書き換えるためには、まずは、あなた自身が行動しなければなりません。

とはいえ、意外にカンタンな行動で、潜在意識を書き換えることができるようになるんです。

 

潜在意識を書き換えるためには、以下のような行動が効果的です。

・規則正しい生活にする
・リラックスできる時間を作る
・前向きな言葉を刷り込む
「なるほど・・・、でも、具体的にはどうすればいいの?」

 

具体的には、以下のふたつの方法があります。

1.専門家の力を借りる
2.生活習慣を変える

 

もっと細かくみていきましょう。

 

 

2.潜在意識を書き換えるための具体的な方法


 

専門家の力を借り、セッションによって潜在意識を書き換えるという方法があります。

潜在意識を書き換える専門家といえば、このような肩書の人がいます。

・セラピスト
・カウンセラー
・催眠療法士

 

しっかりした専門家に出会えれば、セッションによって、自分を分析したり、自己発見したりすることによって理想的な自分を見つけることができます。

さらに生活習慣を変えることによって、よりいっそうの書き換えの効果が期待されます。

 

たとえば、「私は商売に成功する」、「素敵な恋愛ができるようになる」などの前向きな言葉を考えてみましょう。

それらを毎日体に刷り込むことで、脳が反応します。

 

繰り返し続ければ、潜在意識を書き換えることができます。

刷り込むには、聴覚や視覚が効果的ですが、特に耳から言葉を入れるのが効果的とされています。

 
3.潜在意識が良い方向に書き換わるまではどのくらい?


 

セッションを通してや、生活習慣を変えながら潜在意識を書き換えるには、どのくらいの期間がかかるのか。
残念ながら、「絶対にこの期間!」というふうには言えません。

それは、あなたの潜在意識は目に見えるものではないからです。

 

人によって、また同じ人でも、時期によって潜在意識の書き換えの期間は変わります。

一般的には、人間の周期である「3」が関係していると言われています。

 

3日・3週間・3ヶ月・3年。

この3がつく時期に、潜在意識が書き換わるチャンスだというのです。

 

3日坊主という言葉もあるくらい、3日続けば3週間・3ヶ月と続いていくんですね。

でも、それでは目標や先行きが見えなくて、不安になってしまいますよね。

 

人間は目標がないと、やる気が出ないものです。

 

私、ゆうこ☆の体験談をここでご紹介します。

あなたの目標達成の参考に少しでもなれば、幸いです。

 

 

4.いつの間にか書き換わって前向きになれた体験談


 

潜在意識が書き換えられて、あなたの成功が訪れるまでには、期間の絶対はない。

それは確かです。

 

私、ゆうこ☆も、ずっと暗い気持ちで過ごしていた時期がありました。

17歳の時に、受験勉強に追い詰められて頑張りすぎてしまったのです。

 

高校を休み、心療内科に通っていたのですが、いくら薬を飲んでも、いくら通っても、一向に明るい気持ちになる気配がありませんでした。

先生に「私は良くなっているのでしょうか」と、思いつめて相談したこともあります。

 

どうにか高校を卒業させてもらっても、自己否定は続き、暗く重たい毎日を過ごしていました。

 

「いったい、いつになったら、楽しい毎日をおくることができるのだろう。」
見守ってくれていた家族とともに、不安定な日々でした。
ですが、終わりはありました。

 

ゆうこ☆の場合は、カウンセリングに行かなくなるまで、1年くらいでした。

早い方かもしれません。

 

その後、完全に前向きな自分になるまで、5年~7年くらいはかかりました。

もちろん、その間に色々なことが起こり、タイミングなども重要でした。

 

高校卒業して1年置いて、希望の大学に進学したこと。

初めての一人暮らしを始めたこと。

波もあり、前向きと後ろ向きを繰り返しました。

 

けれど、とにかく「絶対に理想的な自分になってやる!」という希望は捨てませんでした。

素敵だと思う人がいればマネしたり、たくさん本を読んだり、と、いろいろなことを経験しているうちに、「いつの間にか」前向きな自分になっていました。

 

焦っていたり「よくなってるのかな」と不安に思っていると、逆に、成功は遠のいてしまう。

「急がば回れ」に似ています。

 

 

5.プロの力を借りれば確かな方法で書き換えられる


 

ゆうこ☆は大切な10代後半から20代前半にかけて、けっこうな長い期間、前向きと後ろ向きを繰り返しました。

 

結果的に、前向きな自分になれたのでよかったのですが、今は思います。

ゆうこ☆も、自分に合う方法で、潜在意識の書き換えをできるプロに出会っていたら、もっと早く、穏やかで楽しい毎日を過ごしていたのかもしれません。

 

潜在意識を書き換えるのに必要な期間は人それぞれです。

また、「本当に書き換わった」と思えるようになる期間も、人それぞれ異なります。

 

その間、ゆうこ☆のように、5年も6年もかかるかもしれません。

しかし、早ければ早い方が、目標達成のためには良いですよね。

 

さらに、たとえ長年かかったとしても、その間、あなたをフォローしてくれる頼れるプロがいた、安心できます。

 

信頼できるプロは、どう見分ければよいのでしょうか。

・資格をしっかり持っている
・経験が豊富
・文章にパワーがある

 

資格を持っていることは、その人の努力の証です。

なにも資格はなく、自分で「○○セラピスト」などと名乗っている方もいます。

 

もちろん、そういう方の中にも信頼できるプロはいます。

けれど、資格があるということはやはりわかりやすいです。

 

また、どの世界でも、経験を積まなければ一流にはなれません。

ベテランのプロの方が当然頼もしいわけです。

 

最後の「文章にパワーがある」とは、どういうことでしょうか。

 

現代は、インターネットで情報を探します。

あなたが出会うプロも、最初はネットの中の出会いかもしれません。

 

ネットで最初に目にするのは、言葉=文章です。

その人の書いた文章は、考え方や人生を表します。

 

本人に会う前に、文章から伝わる熱いパワーがあれば、安心といえます。

 

 

6.サブリミナル音源を利用して短期間で書き換え


 

潜在意識を書き換えるためには聴覚を刺激すると良い、とさきほどご説明しました。

そのためには、毎日声に出してあなたの目標や理想を唱えることが効果的です。

 

しかし、もっと短期間で効果を出すために、オススメの方法があります。

それは、サブリミナル音源を利用することです。

 

信頼できるプロがあなたのためだけに、潜在意識を書き換えるための効果的なサブリミナル音源を紹介しています。

 

潜在意識の書き換えをがんばっているあなたへ。

無料でサブリミナル音源に関するプレゼントをお渡ししています。

 

あなたに合った方法で、素敵なあなたを発見できますように。

あなたの潜在意識が書き換えられる第一歩の無料プレゼントを是非受け取ってくださいね。

HSO公式サイトサブリミナル音源プレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

↓キーワード検索↓

HSO公式サイトサブリミナル音源プレゼント

HSO公式サイトメンタルブロックプレゼント