2017年、潜在意識・最適化で経済的、精神的、時間的に自由な人生を実現するためのサイト

3つの潜在意識・活用例~Aさんの事例からわかりやすく解説~

公開日 2015.04.23

更新日 2016.08.12

コメントを書く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

 

突然ですが、あなたには絶対に叶えたい「願望」はありますか?

その願望は叶いつつありますか?

 

「叶えたい」という思いが強すぎても、弱すぎてもだめですよね。

いかに願望を潜在意識に届けるかが大事です。

 

編集部のノンタンです。

ここでは「潜在意識の活用例」として、潜在意識を開くコツや、願望が叶った事例などを交えてお届けしていきます。

 

この記事を最後まで読み終えることで、あなたは潜在意識を正しく効果的に活用できるようになります。

その結果、潜在意識にうまく自分の願望を伝えられるようになり、あなたの願望はスムーズに叶うようになるでしょう!

 

<目次>

1. 潜在意識をコントロールしよう

2. Aさんの潜在意識で幸せ体験した事例

3. 潜在意識を書き換えるための3つの活用例

3-1. 所有した自分を常にイメージ

3-2. 言葉を使って自分に宣言(アファメーション)

3-3. 常にポジティブな言葉を使った使用

4. 潜在意識へ“イメージ”を伝えよう

5. より潜在意識を書き換えるもうひとつの方法

6. まとめ

 

 

1.潜在意識をコントロールしよう


 

潜在意識は私たちの「真の姿」と呼んでいいほど、思考や行動がコントロールされています。

そんな潜在意識を自分の願望が叶えられるようにコントロールし、思考や行動に変えていくことが「潜在意識の活用方法」になります。

 

では潜在意識が結果を出すことにどのように作用しているのか、体験談の例を見ながら検証してみましょう。

今から紹介するこの体験談は本人が意識して潜在意識をコントロールし叶った事例ではありません。

 

ですが、″願望を叶える”という点で、この体験談には潜在意識をコントロールするヒントがたくさん散らばっていますので、そこを意識しながらじっくり読んでみてくださいね。

 

 

2.Aさんの潜在意識で幸せ体験した事例
「憧れの車の オーナーになれた」(Aさん・31歳の例)


 

Aさんは、幼いころから憧れたとある車種のスポーツカーを若くして手に入れることができました。

その車種は、特有のトラブルがある割に価格も維持費も高く、当時20代だったAさんにとっては、まさに高嶺の花でした。

 

「絶対に欲しい!」

 

Aさんは、書店に通っては車雑誌を読みました。

またある時は、わざわざ遠回りで通勤してその車種を所有している家の前を通り、オーナーになった自分を妄想する日々でした。

 

さらに、職場の朝礼でもその車の話。

(フリートークタイムが設けられていて)

自分がオーナーになっていると仮定して、街で同じ車とすれ違う幸せを熱弁したり、妄想ドライブのネタを延々と話していたそうです。

 

買う資金はなくても、とにかく乗ることをイメージするだけで、Aさんは幸せな気分になっていました。

 

そして、、、その日は突然やってきました。

 

Aさんの現在の愛車が突然寿命を迎え、急きょ買い替えることに、、、。

その際、ダメ元で中古車ショップに頼んで、あの憧れの車種の中古車を探してもらうことにしたのです。

 

すると、ショップのお客さんがちょうどその車種を売却検討中だと連絡がありました。

なんと!その”お客さん”とは、Aさんが通勤の際に車を眺めるために遠回りしていた家の主でした。

 

そんな不思議な縁も感じ、「最後のチャンス」とAさんは購入を決意。

するとラッキーなことに、ショップのお客さんということで、色々と諸費用が安くなったそうです。

 

こうして憧れの車がAさんのもとについにやってきたのでした。

 

さらにこの話には、後日談があります。

現在Aさんは、同じ車種のオーナーと結婚して同じ車を2台所有しているそうです。

 

ポジティブな妄想により、Aさんにとって思わぬ幸せが2度舞い込んだ結果となりました。

 

さて、このエピソードのなかで潜在意識を活用したポイントがいくつかありました。

次にそのポイントについて説明していきます。

 

 

3.潜在意識を書き換えるための3つの活用例


 

Aさんの事例を基に、潜在意識を正しく書き換えるための3つの活用例をご説明します。

 

 

3-1: 所有した自分を常にイメージ

 

Aさんは、憧れの車を所有するイメージを常に描いていました。

それも写真だけでなく、立体的な同じ車種の車を眺めることで、よりリアルに思い描けるようになったのです。

 

潜在意識は、強く想うことで習慣化され、その想いに反応するようになります。

そして無意識のうちに、強く想うことを引き寄せることができます。

 

Aさんが通勤路を遠回りして、憧れの車を眺めていたのも、そんな引き寄せのひとつだったのでしょう。

 

 

3-2:言葉を使って自分に宣言(アファメーション)

 

Aさんは、職場の朝礼のフリートークタイムで、オーナーになった妄想を爆発させていたそうです。

周囲にとっては単なる夢の話かもしれませんが、Aさんにとってはリアルな妄想として、イメージされていました。

 

実は、このように願望をポジティブな言葉にして繰り返し自分に宣言することで、潜在意識に想いをしっかり刻みつけることができるのです。

これを心理学では「アファメーション」と呼びます。

 

 

3-3:常にポジティブな言葉を使用

 

Aさんは人前でも自分の妄想を語っていました。

語ること自体が本人にとって楽しい作業となり、常に潜在意識に働きかけていたのでしょう。

 

言葉はエネルギーがありますので、自分の思考や行動に影響を与えます。

ですから言葉、思考に気をつけたいものです。

 

例えば、本田圭佑やイチローなどといった一流選手も、インタビューだけでなく日頃から『言葉』に注意しています。

言葉によって、自分自身をコントロールしているんですね。

 

Aさんの妄想が潜在意識を本気にさせたと言っても過言ではありません。

 

さて、いかがだったでしょうか。

たぶんAさんの妄想話って、周囲の人も聞いていてさぞかし楽しかったはずです。

 

場合によっては、批判されたりして凹んでしまうこともあります。

そうなると、否定的な気持ちが潜在意識に届くこともあるようです。

 

周囲にすごく応援してくれたり、メンタルサポートしてくれる人がいれば別ですが、まずは自分自身の潜在意識に働きかけ、書き換えて行くことが先決です。

 

では次に潜在意識をコントロールして、どうやって願望を叶えて行くかについてお話します。

 

 

4.潜在意識へ“イメージ”を伝えよう


 

潜在意識に願望を伝達させるには、心身共にリラックスした状態を作ったうえで「願いが実現した状態」を言葉にして繰り返し、「アファメーション」することが効果的です。

それを繰り返し行っているうちに、イメージがより鮮明になったり、幸福感に満たされるようになった時、意識から無意識の領域へ情報が伝わっている証拠です。

 

こうして想像(イメージ)が現実感覚(リアル)になっていくことで、想像は現実化します。

 

それは徐々にというより、あるチャンスがきっかけで起こります。

例えば、Aさんの話にあったように突然、車が寿命を迎え、買い替えるハメになったと思ったら、欲しかった車を引き寄せる
チャンスになりました。

 

このように、ピッタリなタイミングで望んでいた話が急に舞い込んだり、願っていたモノが偶然に引き寄せたりすることがあります。

それはアファメーションを行うことで、チャンスをきちんと見極めることができ、真剣な願いは叶うことになるのです。

 

当然、そのような時は言葉や行動も前向きになることができます。

なぜなら、あなた自身の単なる夢や、願望だと思っていたことがリアル的な確信へと変わって行くからです。

 

 

5.より潜在意識を書き換えるもうひとつの方法


 

潜在意識を書き換える方法として、イメージする、アファメーションを行うがありますが、もうひとつ方法があります。

それは”サブリミナル音源”を利用する方法です。

 

サブリミナル音源とは“サブリミナル化”されたメッセージが収録されている音楽ファイルのことです。

サブリミナル音源を聴くことにより、いつでも無意識化(潜在意識)に働きかけることが可能となります。

 

 

6.まとめ


 

潜在意識に願望を書き換える方法として、次の3つをご紹介しました。

1)”願望が叶った自分”を常にイメージする。

2)心身共にリラックスした状態を作ったうえで「アファメーション」を行う。

3)言葉に気をつけ、ポジティブな言葉を使う。

 

それらの方法を、より潜在意識に働きかけやすい方法として、サブリミナル音源を利用すると効果的であります。

 

今回、潜在意識の書き換えをがんばっているあなたへ、無料でサブリミナル音源に関するプレゼントをお渡ししています。

 

通常、アファメーションやイメージするにしても、脳波の状態が潜在意識の書き換えのカギとなります。

その脳波の状態とは、シータ波と言われており、4 Hz~8 Hzの周波数帯で、深いリラックス状態や就寝前の気持ちの良い眠気を感じている時に現れる脳波です。

 

そのシータ波の技術がこの音源に使われており、あなたの脳波はシーター波に自然に誘導されます。

 

サブリミナル音源をくり返し聴くことで潜在意識に働きかけ、「願望」が叶えやすくなります。

そんなサブリミナル音源を無料プレゼントします。

 

サブリミナル音源を聴くことで潜在意識をうまくコントロールし、より良い人生を歩むことができます。

下記より、あなたの潜在意識が書き換えられる第一歩の無料プレゼントを受け取ってくださいね。

HSO公式サイトサブリミナル音源プレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

↓キーワード検索↓

HSO公式サイトサブリミナル音源プレゼント

HSO公式サイトメンタルブロックプレゼント