2017年、潜在意識・最適化で経済的、精神的、時間的に自由な人生を実現するためのサイト

今すぐできる!潜在意識を活用する3つの方法

公開日 2015.04.26

更新日 2016.08.10

コメントを書く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

人生が思うようにいかないのは、実は潜在意識のせいかもしれません。

 

潜在意識の活用方法を知って、成功する人生の送り方をマスターしましょう!

 

不思議なことに、「上手くいく」と思うと成功したり、逆にネガティブな気分でいると、嫌なことが立て続けに起こったりするときがあります。

 

偶然のように思えますが、実はこれは全くの必然であると言われています。

そのヒントとなるのが潜在意識です。

 

そう、この潜在意識をうまく操り、人生を思いのままに過ごす術をご紹介します☆

この記事を最後まで読み、潜在意識を活用するための、誰にでもできる

カンタンな3つの方法を知れば、
あなたの人生は理想通りに向かっていくでしょう。

 

 

【目次】

1.潜在意識とは
2.潜在意識を活用する方法①:アファーメーション
2-1.アファーメーションの活用例
3.潜在意識を活用する方法②:イメージング
3-1.イメージングはこんな時に効果的
4.潜在意識を活用する方法③:セッションを受ける
5.この記事のまとめ
6.自宅ですぐにできる!潜在意識活用法

 

 

1.潜在意識とは


 

潜在意識は基本的には無意識と同じです。

 

普段、私達が使用しているのが顕在意識です。

顕在意識であれば積極的に意識できますね。

 

たとえば、「右手をちょっと上に上げよう」と思えばそうコントロールできます。

また、目の前にあるお茶を飲み込もう、と思えばそうできますよね。

 

そのようにコントロールできないものを潜在意識と呼んでいるのです。

この潜在意識が私たちの意識の大部分を構成しているのです。

 

一方、顕在意識は私たちの意識のほんの一部に過ぎません。

そのため、私たちの行動のほとんどに影響しているのは顕在意識ではなく潜在意識、ということになります。

 

だからこそ、成功する人生を送るためには“潜在意識の改革”が必要なのです。

でも、自分ではコントロールできない潜在意識をどのようにして改革できるというのでしょうか。

 

それでは、潜在意識を活用する方法を具体的にみていきましょう。

 

 

2.潜在意識を活用する方法①:アファーメーション


 

潜在意識を活用する方法にはいろいろありますが、代表的なものはアファーメーションです。

アファーメーションとは、自分の願望を自分に言い聞かせることです。

 

なりたい自分やその時の嬉しい気持ちを毎日数回、自分に向かって話しかけます。

すると、自分では特に気づいていなくても、潜在意識がその言葉をキャッチし、目標達成のための意識改革を始めてくれます。

 

願いを叶えるために必要な人が、自然に近づいてくるかもしれません。

また思いもかけないチャンスが到来することも・・・。

 

これらのほとんどは「目標達成!」と全身が意識するが故のものです。

しかし、全身をその方向にギアチェンジしてくれるのは、やはり潜在意識なのです。

 

 

2-1.アファーメーションの活用例

 

潜在意識を良い方向に書き換えていくためのアファーメーション。

具体的には、どのような方法でアファーメーションを行えばよいのでしょうか。

 

そのひとつをご紹介します。

鏡を見ながら、笑顔を作り、あなたが理想とする言葉をかけてみましょう。

 

人はうれしい時に笑顔になります。

笑顔を作れば、脳が「うれしい!」と“勘違い”するのだそうです。

 

うれしい!幸せ!と脳に覚えさせて、あなたの理想を言葉にしてみましょう。

その時、「断定」の言い方をするとよりいっそうの効果が現れるとされています。

 

「仕事を成功させてお金持ちになりたい。」ではなく、「仕事が成功するのでお金持ちになる。」という言い方です。

断定した言い方にすれば、約束された未来というふうに脳が思い込むのです。

 

また、あなたの理想を吹き込んだ音声を毎日聞くのも効果的です。

これも言葉を刷り込むのに良い方法ですよね。

 

音声を録音して毎日耳からインプットすることで、直接潜在意識に働きかけることができます。

 

 

 

3.潜在意識を活用する方法②:イメージング


 

アファーメーションと同様、イメージングも潜在意識改革には欠かせません。

成功を手にした後の自分の姿や、その時の幸せな気持ちなどをイメージします。

 

たったそれだけの作業なのですが、イメージしている時、体が何ともいえない温かさを感じるのが分かります。

この湧き出るような幸福感こそが、私たちを希望する道へと連れて行くチケットとなるのです。

 

 

3-2.イメージングはこんな時に効果的

 

潜在意識を活用しやすい時というものがあります。

一般的に、リラックス状態の時が良いとされています。

・朝起きた時
・お風呂に入っている時
・寝る前

 

このほか、あなたがリラックスしていると感じる時は、潜在意識活用のチャンスです。

好きな飲み物を飲みながらほっと休憩する時間。

お気に入りの場所でお昼寝の時間など・・・。

 

このような時に、イメージングしてみましょう。

あなたの目標はなんですか?

自分が成功した姿はどんなものですか?

 

できるかぎり具体的に、成功した時の様子を思い描いてみましょう。

 

 

4-1.潜在意識を活用する方法③:セッションを受ける


 

本来、潜在意識は自分の力で活用できるものです。

しかし、あまりにも潜在意識が根深く悪い方向に行っていて、自分の力ではイメージングもアファーメーションも難しいこともあります。

 

そういう時、潜在意識の活用をプロに依頼するという方法もあります。

・カウンセラー
・心理士
・催眠療法士

 

などなど、私たちの心に関する専門家にセッションを受けることができます。

セッションによって、あなたの潜在意識を活用する方法を教えてもらったり、成功する潜在意識に書き換えてもらえたりします。

 

ただし、これらの専門家の中には、実績もなく「自称」でお金もうけをしようとしている人もいます。

潜在意識の活用を成功させるには経験のある人、しっかり勉強している人と出会うようにしましょう。

 

 

5.この記事のまとめ


 

潜在意識の活用には「アファーメーション」、「イメージング」が非常に大事です。

アファーメーションとイメージングを活用して、幸せをゲットしましょう♪

 

私たちの行動や人生に多大なる影響を及ぼしている潜在意識。

これを上手に使うだけでも、生活は驚くほどスムーズになります。

 

無用なストレスもなくなり、日々をイキイキと過ごせるようになります。

是非、アファーメーションとイメージングを上手に行い、潜在活用をフル活用できるような状態にして、成功への道をぐっと狭めてみてくださいね♪

 

 

6.自宅ですぐにできる!潜在意識活用法


 

ここまで、3つの潜在意識活用法をご紹介してきました。

いかがでしょうか?

 

今すぐに実践してみたくなったかもしれませんね。

 

「でも、本当の本当に潜在意識が活用できるのかな?」

「自力でやるのはちょっと自信がない・・・。」

 

と、そんな方も多いかもしれません。

 

いったん勢いがつけば、潜在意識もそれに応えてくれますので、次々に成功するチャンスが巡ってくるはずです。

その第一歩として、オススメしたいものがあります。

 

潜在意識を活用するためのプレゼントを用意しました!

まずはご自宅で試しに潜在意識の活用をトライしてみませんか。

 

自宅でかんたんにできる人生の成功の鍵。

潜在意識を書き換えるサブリミナル音源を無料でお届けします!

 

サブリミナル音源はあなたの潜在意識に耳から働きかけ、潜在意識の活用に非常に効果が高いとされています。

自分で録音して聞くよりも、プロが作成したサブリミナル音源の方が素早く効果が現れ、安全です。

 

なにより、無料でカンタンに、自分の好きな場所で試すことができるのが安心ですよね。

潜在意識の活用を本気で目指すあなたは是非、この機会に受け取ってみて下さいね。

HSO公式サイトサブリミナル音源プレゼント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

↓キーワード検索↓

HSO公式サイトサブリミナル音源プレゼント

HSO公式サイトメンタルブロックプレゼント