【書籍レビュー】こころの力が広がるとき 無意識からのメッセージを受け取るヒプノセラピー 中島 勇一(著)

ヒプノセラピー

これは、催眠療法という意味になります。

この本は、催眠療法士、ヒプノセラピストである著者が、
人間関係について無意識との関係性を深く掘り下げた
本になります。

特に、ポジティブになれない方にはピッタリの本と言えるでしょう。

では、この本に書かれている無意識について、
編集部のみぃが少しずつ解説していきますね。

 

無意識との上手な付き合い方について


この本によると、「自分らしくありのままに生きる」ためには、
気付いていない無意識との付き合い方が大切と書かれています。

例えば、無意識との付き合い方が上手くいかない時は、
あなたにも私にもよくありますよね?

何故そうなるのでしょうか?

その答えは、この本にはこのように書かれています。

「無意識の中にある心の傷が、意識上の願望にブレーキをかけている」

つまり、無意識と繋がることで人間はあなたも含め、
幸せに生きることができるようになっているのですが、
心の傷などがブレーキになっているのです。

では、この心の傷はどうしたらよいのでしょうか?

 

心の傷との向き合い方について


まずは、心の傷があるかたはマイナスのスタートになっています。

そのため、このマイナスの部分を、ゼロに戻してあげる必要があります。

 

マイナスの状態からゼロに戻すためにはどうしたらいいか?


この本によると、まずはこころの仕組みを知ることが大事だと書かれています。

その上で、ヒプノセラピーにより、無意識に直接働きかけてあげることが
重要とも書かれています。

この本には、ヒプノセラピー(催眠療法)についても、
詳しく書かれているので、読んで実践すれば、
まずはあなたのマイナスをゼロに戻すことができると言えるでしょう。

心に傷のあるあなたには、最適な本と呼んでも過言ではないです。

また、心に傷のないあなたでも、しっかりこの本を読んで実践することで、
無意識と向き合い、繋がることができます。

そして自分が自分らしく生きることができるようになります。

 

無意識の重要性について


あなたも私も、無意識は顕在意識を常に支配しています。

マイナスの顕在意識だけにいくらプラスに働きかけようと
努力しても、無意識のネガティブが足を引っ張ってしまうのです。

そのため、正しく無意識とあなたの顕在意識を繋げる必要があると
言えるでしょう。

実は、ここでいう無意識とは、当サイトで紹介している「潜在意識」と
同じものです。

無意識、つまり潜在意識と上手に付き合うことで、
あなたの心の平穏、そして幸せは確約されていきます。

 

潜在意識と上手く付き合うためには?


一般的な方法として、潜在意識開発のセミナーを受けたり、
ヒプノセラピストのカウンセリングなどを受ける方法があります。

この本にも、そのように書かれています。

ですが、セミナーやカウンセリングを受けるには、
かなりの金額がかかることも多いので、なかなか
金銭的な事情で受けられないかもしれません。

そこで、当サイトではそんなあなたにプレゼントがあります。

潜在意識を書き換えるサブリミナル音源になります。

この本と、当サイトの無料レポートを手にすることで、あなたの心の平穏、
そして幸せは約束されることでしょう。

無料レポートは、以下のバナーから申込できますので、
是非受け取ってくださいね。

HSO公式サイトサブリミナル音源プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*